まんが/ラビリンス マンガ9.b 知識表現2 意味ネットワーク 2017年10月1日 susumu 探検する迷路を作るための知識を、コンピュータ上で表現するための方法「知識表現」をいくつか見てみます。 この話は準備中ですが、漫画のページはこちら 色々な知識を、知識の関係を表すネットワークで記述する「意味ネットワーク」、そうした関係をまとめて扱う「フレーム」を見てみます。 関連記事マンガ9.c 知識表現3 プロダクションシステムマンガ 9.a 知識表現1マンガ 7.b 「神経神話2」2016年に読んだ本ー古代ギリシアマンガ 8.a コンピュータ将棋1マンガ-5.d 「計算機と意味」クオリア[再アップ] マンガ 2.d「不完全性定理④-ヒルベルト計画・形式化」映画『イミテーションゲーム』